2017-06-06

転職後初めての休暇と、バンクーバーへのフライト。

1月後半から訓練を始め、なんやかんやとバタバタと訓練やら仕事をしてきましたが、5月の後半に1週間の有給休暇をもらえましたので、いろんなところを観光してきました。 今回は主に写真でどうぞ。

(トロント島クルーズから見るトロント・ダウンタウンの風景)

(ナイアガラの滝)

(カナダ唯一のMLBチームであるトロント・ブルージェイズの試合を観に行きました。 この日の対戦相手はテキサス・レンジャーズで、投手はダルビッシュでした!)

(ニューヨーク・タイムズスクエア)

(マンハッタン島)

(自由の女神像)

休暇が終わり、昨日までバンクーバーへのフライトでした。 夕方にトロントを出発し、バンクーバーに到着したのも夕方。 フライトは約5時間ですが、時差が3時間あるため、夕方6時に出発したのにバンクーバーに到着したのが8時くらいです。 変な感じがします。 インナーハーバー近くのホテルにチェックインしたあとはロブソン通りのラーメン屋に行って来ました。 翌日は丸一日お休みだったので、スタンレーパークにランニングに行って来ました。 そのときの写真がこちら。

走り出したときは5〜7キロくらい走ればいいやと思っていたのですが、スタンレーパークの海岸線を走っていたら、いつのまにか12キロほど走っていました。 おかげで次の日は足がかなり重かったです。 ランニング後はちょっとだけ買い物をし、お昼ごはんは元生徒で今は僕が以前勤めていた会社でエアラインパイロットをやっている友達に会いました。 それから休憩をし、バンクーバーを出発したのが日付が変わって深夜0時25分。 夜中中フライトをし、トロントに戻ってきたのが午前7時過ぎでした。 家に戻ってきてシャワー、昼寝をし、夕方からは教官時代の元同僚と幾つかのバーやレストランをハシゴしてきました。 いろんなところに友人がいるのはありがたいです。

今日から4連休で、今日は運転免許証の書き換え(アルバータ州免許からオンタリオ州免許)に行って来ました。 今住んでいるところはダウンタウン中心部からでも歩いて1時間ほどです。 車を手放してからというもの、休みの日には平均10キロ近く歩いています。 歩数も2万歩とかになります。 健康的な生活をしている気がします(笑)。